ヤマエグループ社員インタビュー#2。今回は、様々な経歴を持つピザハット入社1年目の酒井理恵子さんに、現在担当している業務やピザハットの魅力についてお話を聞いてみました。

Q.これまでの経歴を教えてください。
前職ではエステティシャンを経験したのち、マーケティングに従事していました。それ以前も数社経験していますが、長くなるので…。そして、2024年6月にピザハットに入社しました。
Q.複数社経験されているとのことですが、ピザハットへ転職をしたきっかけは?
前職でのCRM(※)業務の経験を活かすことができる職場を探していたところ、ご縁があってピザハットに入社できました。
※CRM(Customer Relationship Management)
「顧客関係管理」と訳され、企業が顧客との信頼関係を構築し、顧客満足度やロイヤルティを向上させるための経営戦略やシステムのこと。
Q.現在の仕事内容を教えてください。
ピザハットをご利用いただいているお客様向けに、メルマガやアプリプッシュやLINEの配信、ピザハットのポイントプログラムである「ハットリワード」の運用などをおこなっています。


Q.ピザハットの魅力は?
ピザがおいしいことです。生地もソースも本当においしいと思います。
Q.酒井さんが思う、もっと知ってほしい!ピザハットのお得な情報は?
ピザハット利用後に配信されるアンケートに回答すると、お好きなソフトドリンクが1本無料になるクーポンが毎回もらえます(WEBまたは公式アプリからの注文のみ。各種割引とも併用可能)。アンケートは簡易なものなので、ぜひ皆さん、ご活用ください。
Q.ピザハットで働く上で、今後の目標を教えてください。
ハットリワードでは現在レギュラー会員の方を、少しでも多くシルバー会員以上のランクに上げることを目標としています。また、各種デジタルチャネルを使ってピザハットをもっと愛されるブランドに成長させることも目指しています。

様々な経歴を持たれているからこそわかるピザハットの魅力を存分に語っていただきました!酒井さん、インタビューにご協力へのご協力ありがとうございました。