ヤマエグループのコンフェックスは、2025年8月8日(金)~10日(日)の3日間、東京ビッグサイトで開催された”第25回JAPANドラッグストアショー”に出展しました。
今回のテーマは「菓子、Next Stage」。変わりゆく社会と消費者ニーズに応えるべく、「若者・市場トレンド」「シニア」「インバウンド」「半生・焼き菓子」「健康」の5つを柱に、多彩な展示を行いました。





ブースの中央には、クリートの新シリーズ”PURE BITES(ピュアバイツ)”全23品を配置。安心・安全をテーマにしたお菓子は特に注目を集め、土日にはお子様からご高齢の方まで幅広いお客様が足を止めました。
あるお子様連れの方から「アレルギーを持つ子供にも安心して食べさせられる美味しい商品ですね!」という声をいただき、開発に込めた想いが直接伝わる貴重な瞬間となりました。

※PURE BITES商品についての詳細情報はこちらをクリックください。
さらに、会場で実施したアンケートでは「ドラッグストアのお菓子に求めること」として「健康への配慮」「手軽さ・利便性」が最も多い回答に。これは”PURE BITES”への好反応とも重なり、今後の商品開発の方向性を裏付ける結果となりました。
~出展準備に携わった社員からのコメント~
「今回のテーマ『菓子、Next Stage』をお客様にどのように伝えるか悪戦苦闘しましたが、当日のご来場者様の反応、ご納得されている様子を見受けられたので、準備にかけた時間や工夫が報われたと実感しました。今後もニーズに沿った新しい提案を続けていきたいと思います。」

今回の展示会で得られた来場者の声や市場のニーズを糧に、コンフェックスは引き続き、菓子の新たな価値を創造し続けます。
■コンフェックスグループ ホームページ https://www.confex.co.jp/
■コンフェックスグループ インスタ https://www.instagram.com/confex_official/